FC2ブログ

≪666渋谷店≫

≪666渋谷店≫

早いもので、オープンから2ヶ月経ちました。
たくさんのお客様にご来店頂き、誠にありがとうございます。
これからもスタッフ一同頑張っていきます!
皆様のご来店を、心よりお待ちしております!


666渋谷店 スタッフ一同

≪渋谷店にご来店のお客様≫

≪渋谷店にご来店のお客様≫

DSC02563.jpg
皆様ご存知、この御方。
ムツミさん(BATTLE OF NINJAMANZ)ご来店!
サングラスのミラーレンズと、後方に見える「666新ロゴ」が妙にマッチしております!(笑)

この御方のキャップにご注目頂きたい!
DSC02564.jpg
コメントは控えさせて頂きます。

さて、ムツミさん主催の伝説のサイコビリーイベント「BILLY'S WEEKENDER」が9月に復活祭開催!

■9月17日(sat) at 新大久保アースダム 18:00~

カウント・スリー
ペパーミント・ジャム
スキャブロックス(fom 山梨) 
他3バンド&DJ

■9月18日(sun) at 新大久保アースダム 15:00~

スパイク
オールディック・フォギー
アニー(from 岡山)
ヘブンズゲート(from 広島)
内郷げんこつ会(from いわき)
ガンジーX(from 岩手)

他3バンド&DJ

■9月19(non祝日) at 新宿ロフト17:00~

サイドワン(一夜限りのリ・ユニオン)
チキン・ジャンプ・スキップス(アーリー90'sレジェンド)
ヘルベント
クラックス
他4バンド&DJ

その他、続々決定中の模様!
詳しくはまた!

もしくはコチラ

EARLY PUNK STYLE BELT & W.B

こんにちは、大阪店です。
大阪は、このところムシムシ、ジメジメする不快な気候が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、今回は前回お知らせしたベルトの新製品から2点、リストバンドから1点ピックアップしてご紹介させていただきます。

ますは、こちら。
SOG091.jpg

クラッシュ着用で有名な 2 x 1 コニカルベルトです。

IMG_3038.jpg
IMG_3033.jpg

ミック・ジョーンズ着用写真を徹底的にリサーチし、ついに同様に見えるスタッズの配置バランスを見出しました。

IMG_3032.jpg

コニカルスタッズは当時物と同サイズの10mmスモールを選出、12mmラージにはない繊細で緻密な印象に仕上がっています。
とても細かいディテールですが、縦、横のスタッズ間の距離を当時物と同様に横に広くしてあります。
ステッチは当時物に倣い端から4mmの位置に施し、パンクっぽいラフな感じを演出することに成功しています。
また、ステッチを裏打ちまでぶち抜くことで、裏打ちの剥がれを防止しています。
こちらも当時物と同様な仕様となっております。


201105101830000.jpg

クラッシュやジェネレーションXなど、初期パンクファンにはマストアイテムですね。
↓ジェネレーションXのトニー・ジェームスも着用していました!


IMG_4399.jpg
IMG_4404.jpg

交換用のバックルも検討中です。こちらも当時物から型を起こして製作予定です。

こちらは上記ベルトとデザインがお揃いのリストバンドです。


SOH175.jpg

こちらもベルト同様、ポール・シムノン、トッパー・ヒードン着用分を徹底的にリサーチし、同様に見えるスタッズの配置バランスを見出しました。

IMG_3047.jpg
IMG_3030.jpg

ディテールはベルトと重複する部分がほとんどですが、装着してループ状になった時に平置きの時よりも横のスタッズ間距離が広がって見えるため、ベルトとは逆に横の間隔を縦よりも気持ち狭くすることで、当時物と同じバランスに見えるように仕上げました。

他、セックス ピストルズのジョニー・ロットンが着用していたことでも有名です。

IMG_4431.jpg
IMG_4425.jpg

こちらは、77年初期パンクスタイルの3連コーンスタッズベルトです。

SOG090.jpg

↓画像の当時物を基に、出来る限り忠実に復刻したベルトです。

IMG_4368.jpg

通常のロンドンコーンよりも高さの低い9mm径のコーンスタッズを採用。
ベルト中心寄りにスタッズを詰めて配置させ、これまでにない新鮮なイメージを演出しております。

定番のピラミッドスタッズベルトに飽きた方、また、人と違ったベルトをお探しの方に特にお勧めさせていただきます!


お求めは、以下からどうぞ~☆
・2x1 ROW SMALL CONICAL ベルトは、コチラ
・2x1 ROW SMALL CONICAL リストバンドは、コチラ
・3 ROW AMERICAN CONICAL ベルトは、コチラ

是非、店頭で実物をご覧くださいませ!!

それでは。

≪本日…≫

≪本日…≫

robin_lastshow.jpg

詳しくはコチラ

☆入荷情報!☆

完売していたSTUDDED GEAR WristbandPants
再入荷しました!!!

☆再入荷☆ 002

☆再入荷☆ 001
既に各店舗の店頭に並んでいます!!!

☆ご質問やお問い合わせがありましたらお気軽にStaffにお尋ね下さいね☆

≪渋谷店にご来店のお客様≫

≪渋谷店にご来店のお客様≫

ある蒸し暑い夕暮れ、革ジャンを羽織った一人の男が666渋谷店に…

DSC02570.jpg
JOE ALCOHOL!!!

DSC02571.jpg
チラリとのぞくインゴットベルトがイカシてますぜ!

7月24日(日)には下北沢GARDENで行われるチャリティーイベントには、ソロで出演する模様!
こうご期待!

JOEさん、ご来店ありがとうございました!



≪HATE AND WAR≫

こんにちは、大阪店です。
今回は、ジョー・ストラマーがクラッシュ初期に着用していた、ボイラーマンスーツの背中にペイントされていたイメージをプリントしたTシャツのご紹介です。

PT037.jpg

当時、クラッシュのマネージャーであったバーナード・ローズは、’LOVE & PEACE’ をスローガンに掲げたヒッピーの非現実的な理想主義を嫌悪していたそうで、それの裏返しである ‘HATE & WAR’ という楽曲で、当時終結して間もないベトナム戦争をはじめ世界中で戦争が絶えない現実を表現しようとしたのではないかと思います。

その下には、前出のマイキー・ドレッドと同様、ジャマイカのレゲエDJ だったPrince Far I (プリンス・ファー・アイ)というアーティストの ‘HEAVY MANNERS’ という曲のタイトルがステンシルプリントされています。この曲も世界のいたるとことで絶えることなく戦争が行われている現実が歌われています。

heavy manners


ちなみにジョーのボイラーマンスーツ右脚部分にステンシルプリントされた、‘HEAVY DUTY DISCIPLINE’は同曲の歌詞の一節でした。

hate_and_war_Joe x 2

プリンス・ファー・アイはクラッシュの‘CLASH CITY ROCKERS’という楽曲の中の一節でも歌われています。ここで歌われているロッカーズとはレゲエのあるタイプのリズムのことで、ロッカー(ロックンローラー)の総称や(モッズと対立した)バイカーギャングのことではありません。

pic_princefari.jpg

この人がPRINCE FAR I です。

デビッド・ボウイやゲイリー・グリッター(グラムロック)は懐かしいものとなり、レゲエがシーンに入ってきた、新しいタイプのレゲエ、新しい音をクラッシュが聴衆に向けて始めるといった意味を込めた歌詞が、マザーグースから借用したようなライムに乗せて歌われます。

前回ご紹介させていただいた、ラジオ番組‘DREAD AT THE CONTROL’の音源からの抜粋です。



クラッシュのツアーで MIKEY DREAD と’BANK ROBBER’を競演している動画です。



180cm以上あろうかという、長身のミックとポールが小さく見えますね。(笑)

クラッシュが新しい音に敏感に反応しながら積極的に取り入れていった姿勢は、60年代にモッズ(スキンヘッズ)が、当時新しい音楽としてジャズやブラックミュージックを受け入れ愛聴してきた部分と通じるようにも思います。

ファッション的にはテディーボーイズ、ロッカーズ、スキンヘッズの実験的ミックスであった印象が強い彼らですが、上記の意味からすると、パンクはモッズも含むブリティシュ・ユースカルチャーの総集編であったといえるのではないでしょうか。

パンクっぽく見えるようにステンシルプリントの粗い雰囲気を再現しました。

201105101832000.jpg

Tシャツのお求めは、コチラから
レッドグレーの2色展開です!

是非、店頭で実物をお手に取り、ご覧になってみてくださいね~!!!

次回は、ベルトやリストバンドから幾つか厳選してご紹介させていただく予定です。
それでは。

≪夜のラフィン!≫

≪夜のラフィン!≫

こんにちは!
渋谷店からの投稿です。

予告通り、夜のスペイン坂…

DSC02586.jpg
お!

DSC02588.jpg
おお!

DSC02589.jpg
おおお!!!

DSC02591.jpg

出ました 「ラフィンノーズ」 巨大ポスター IN THE DARKNESS!!!

666ロゴとともに、闇夜に浮かびあがるラフィンノーズの皆さんを、是非、見に来て下さい!
(ポスターだけ見て、そのまま呑みに行っちゃうなんて、寂しい事しないで下さいね!お店で待ってますよ!呑みに行くならそれからでも遅くはありません。遅くまでやっている良い店、知ってます!笑)

☆DESTROY☆

本日はやや生成りがかったオフホワイトボディーを使用したセディショナリーズのTシャツから新柄のご紹介です!!!
CIMG0439.jpg
こちらの柄は以前定番ボディーでありましたが、今回復活しました☆

DESTROYと言えば、ジョニー・ロットンがゴッド・セーブ・ザ・クイーンのビデオクリップで着用していたプリントカラーが一番有名かと思いますが、実はこちらのプリントカラーも着用しているんです!!

それがこちら↓


詳しくご覧になりたい方はご来店、もしくはこちら迄☆

≪ラフィンが渋谷にやってくる≫

≪ラフィンが渋谷にやってくる≫

こんにちは!
渋谷店からの投稿です。

さて本日、渋谷店の2階に…

DSC02582.jpg
お!

DSC02583.jpg
おお!

DSC02585.jpg
おおお!!!

DSC02584.jpg
出ました 「ラフィンノーズ」 巨大ポスター設置完了!!!
スペイン坂を下から登ってくるのではなく、パルコ側から階段で下ってくると、チャーミーさんがお出迎え!
そんな感じになっています。

是非、見に来て下さい!
(ポスターだけ見て帰るなんて、寂しい事しないで下さいね!お店で待ってますよ!笑)

※現在18時40分、暗くなってからのラフィンが、これまたイカしてます!
 夜のラフィンは改めてご紹介します!
(「夜のラフィン」って表現、何だか「うなぎパイ」みたいですが…苦笑)

≪666メールオーダー臨時休業のおしらせ≫

≪666メールオーダー臨時休業のおしらせ≫

日頃は666メールオーダーをご利用頂き、誠にありがとうございます!

オフィス移転に伴い、誠に勝手ながら、
本日6月14日(火)から、あさって16日(木)までは、休業とさせて頂きます。

6月13日(月)19:00以降のご注文/お問い合わせにつきましては、
6日17月(金)10:00以降の対応となりますのでご了承下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

※666SHOPは、通常通り営業致します。

☆SEDITIONARIES NEW T-Shirt☆

やや生成りがかったオフホワイトの生地を使用し、薄めのインクでプリントを施している為、何年か着込んだかのような風合いを実現したヴィンテージ感溢れるプリントTシャツとして発売して以来大変ご好評を頂いているセディショナリーズのTシャツですが、今回新たなボディーカラーが新登場しました!!!
CIMG0435.jpg
モスグリーン
CIMG0436.jpg
ターコイズブルー
CIMG0438.jpg
ピンク
柄もオフホワイトボディーでは無かったANARCHY FLAGとTITSが新登場!!!
一枚で着てもインパクト大なので、これから大活躍間違い無しです☆

詳しくご覧になりたい方はご来店、もしくはこちら迄☆

該当の記事は見つかりませんでした。

SHOP INFO

666 HARAJUKU SHOP
4-28-12, 2F Just Harajuku,
Jingumae, Shibuya-Ku, Tokyo,
150-0001, Japan

666 OSAKA SHOP
1-7-14, Nipposhinsaibashi nishi Bldg. 2F,
Nishishinsaibashi, Chuo-Ku, Osaka-shi,
542-0086, Japan